入園と発熱と

5年前の息子の入園式登園4日後の初欠席



同じような展開で、娘が幼稚園生活をスタートさせました。
1週間ニコニコしながらバスに乗り込み、ニコニコしながらバスから降りてきて
昨日は「あちたはようちえんおやすみなのー いきたいのにー」と残念がるほど。
今朝も普段通り6時過ぎに起きてましたが、めずらしくゴロゴロしてる。
おでこに手を当てると熱いやん!
いきなりの39.8℃。こりゃグッタリもするわな。
かかりつけの小児科が土曜の午後もやってるとこなので
受付時間になったら連れていこうと思いますが
なんだかこの様子、ただの知恵熱ってカンジでもないなぁー
娘が生まれてあと、息子が見舞いにやってきて初めて抱っこした日(画像参照)の夕方、
帰宅した主人から連絡があり、「帰ったら熱出てて病院連れて行ったら溶連菌だってー」と。
なんだかその時の突発的な様子と似てる気がするんだよなぁ…

と、まあ。
受診してみないと定かではありませんが。

ここ数日、急に膨らみを大きくしたハナミズキ。
夏のような日差しを浴びて一気に咲き始めました。
あっというまに夏がやってきてしまいそうにすら思います。
今年も緑のカーテン作りの準備をしないといけませんね。d0043926_13211360.jpg
d0043926_13213763.jpg

[PR]
by tanosi-ie | 2011-04-16 13:22 | 4号の日々