人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スゴイダイズ!

スゴイダイズ!_d0043926_111822100.jpg


スーパーの陳列棚に定番として並び始めた健康食品。一度は流行りに乗ってみるものの総じて長続きせず・・・
ところがこの大塚製薬スゴイダイズが続いてるのですよ。
ブログなんかを検索するともののみごとに評価が低い=マズイとのことですが、私には飲めるのだ。
う・・・ん、なんだか味覚音痴を自負しているようで微妙な心境ではある。
基本的に私は食わず嫌い大王なので目新しい食品には挑戦できないのですがこれだけ定番になってるなら
飲んでも良かろうと思いスーパーの棚の前で何がいいのか迷ったのだけど飲み切りパックの中でも
スゴイダイズが一番小さくて「これなら失敗しても後悔少なくて済む」と踏んだわけ。
私が飲んでいるのは濃さが違う!っていう濃厚無調整タイプ125mlなのですが『濃さが普通』というのもあって
そっちは1000mlサイズも売られている模様。

ところで、これだけ定番になった豆乳だけどいったい何に良いのか?
イソフラボンが豊富というので女性にはイイらしいとは薄々わかるのだけど具体的に何かあるんだろうか?
昔、実家御用達だった商店街の豆腐屋さんのお兄ちゃんがすっごいガタイがいいのに腕から手先までやけに真っ白で
そのギャップに見比べてしまうことしきりだったけど、ということは美白?
毎日干からびるくらいに息子と紫外線バシバシ浴びてすっかり土方焼けしてるのだけど効果あるかな?
by tanosi-ie | 2005-07-28 11:34 |