人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミガ~

ミミガ~_d0043926_2213357.jpg2週間くらい前に百貨店へ行ったら催事場で沖縄物産展を催してて
息子と一緒に首里そばという店のソーキソバを初めて食べてきました。
美味しかったのでラフテーとミミガーも買って翌晩の花火大会で堪能しました。
お盆休みの最終日にららぽーとへ行ったら沖縄食材のショップがあり
味付けミミガーも並んでいました。
今回は真空パックものだったので前回ほど美味しくないだろうと思っていたら
なかなかちゃんとした味でキュウリと和えて食べました。
コリコリした感じがクラゲ・キクラゲみたいだし何も臭みがないし美味しいです。
まだ小学生で今ほど沖縄旅行に手軽なイメージがなかった頃に
思いつきで行動する両親に連れられて沖縄へ行ったことがあります。
残念なことにその頃の記憶はほとんど残っていなくて写真を見て話を繋げるという感じですが
夕食に入ったステーキハウスの床が土のまんまだった記憶だけは鮮明です。
もう少し年齢が上がってからなら沖縄の郷土料理を色々堪能できただろうにと思いますが・・・
OL時代に比べるとお酒を呑む機会が激減しているのですが酒のツマミ的なものは大好きです。
実家へ帰るバス通りに沖縄郷土料理の店があるのを目にはするのだけれどなかなか入る機会には恵まれそうになく。
またどっかで物産展やってないかな~
by tanosi-ie | 2005-08-18 22:00 |