人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハバネロ

なかなか蕾の付かない唐辛子ハバネロにどうしたものかと首をひねっていましたが
ココにきてようやく3鉢揃って綿棒くらいのかわいい蕾を付け始めクリーム色の花が咲きました。
以前に芯を切り取ってしまったのが失敗だったのかと不安でしたがハズレではなかったようです。
土がカラカラに乾いたら2日に1回くらいタプタプに水を与えてあとはひたすら風通しの良い日がギラギラあたる
ベランダに並べておきます。日に何回か思い出したら鉢を回して一方だけ鉢の温度が当たり過ぎないように
要らぬ世話とは思いつつ声かけなんぞしながらやっています。

ハバネロ_d0043926_22231684.jpgハバネロ_d0043926_22233262.jpg
by tanosi-ie | 2005-08-18 22:29