人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/4~9/17 優柔不断夫婦の行く末

ここ2週間の家つくりについてのあれこれ。

前半勃発した家庭内争議。
まぁ家のなかにたった2人しか討論交わす大人がいないのに
ここで荒れてたんじゃ話しの進めようがないですな。

ということで気を取り直し冷静に話し合いを進めた結果
いくつか候補に挙がっていた事柄を白紙に戻すことになりました。
たぶんこれってもっと以前の段階できっちり確定しておけば
今頃はもう少し内容を詰めて進んでいたのだろうが
ここまでのプロセスがあったからこそ出た結論だと思うので
周囲には迷惑かけてますが、無駄ではなかったと・・・思いたい。

年内には息子の幼稚園送迎バスのルートが決まってしまう。
来年何月に竣工するかで毎日のタイムスケジュールが変わってしまう。
4月の入園以降夏頃までに引っ越せるなら新居前にバスを停めるようにしてもらえば
数ヶ月のあいだそこまで通うというのもアリだけれど
これから一年かかるのであれば今住んでいるアパート前のほうがいいし
幼稚園によっては自力で園まで送迎しなくてはいけなくなる。
年度内のルート変更に応じてくれる奇特な園はないのだ。

慣れない集団生活をスタートするのに毎朝バタバタするのは
息子も可哀相だし私もイヤだし
そのためには今後この優柔不断夫婦がいかにキビキビサクサクッ!と
判断・決断できるかがKEYなのだろう。
by tanosi-ie | 2005-09-17 22:26 | 家づくり計画編