人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船橋散財地帯

家長がダントツに好きなショッピングモールが船橋にあるららぽーと
息子を妊娠中に3週間ほど緊急入院をしていた身重の妻がいるというのに
ひとりでぷらぷらと遊びに行ったほど好きらしい。
そんな船橋にはその昔、SSAWSという人工スキー場がありました。
今でも跡地にはその勾配を覗わせる建物が残っているのですが
そこに来春新しいインテリアショップがオープンするらしい。
IKEA(イケア・ジャパン)というその会社はスウェーデンで創立された
総合インテリアショップで家具やらキッチンまわりやらが豊富のようです。
最初にその名前を知ったのは子どもグッズをネットで検索してた時で
当時は国内の流通総代理店も探せずに終わったのですが・・・
モノの多い我が家では現在いかに減らすかという方向でコトが進んでいます。
『新居に搬入しても良いものか否か』で線引きをしているのですが
これがけっこうハードな作業で、なかなか減りません。
だから新居に移る段になっても「新居に合わせてあれこれ新調」なんてのは
考えていないのですが・・・オープンしたら行ってみたいですねぇ~
SSAWSもららぽーとさえもなかった頃の京成線船橋競馬場駅周辺といえば
競馬開催日には耳に色エンピツひっかけてついでにカップ酒もひっかけての
オッサンがうろつく町でしたが、ずいぶんと様変わりしました。
地方ナンバーの車も増えてベビーカーを押す若夫婦&ファミリーが増えて・・・
TDRのある浦安もずいぶんとお金の落ちる町ですが
船橋もけっこう潤ってるんだろうなぁ~なんて
地味な町、上小岩遺跡出土地帯出身の私は
そういうことにどうしても関心がいってしまうわけでした。
by tanosi-ie | 2005-11-19 21:19