人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜にタヌキ

14日深夜、埼玉県東部の私道でタヌキが目撃されました。
目撃したのは近所に住むMさん。
Mさんは久しぶりの雨が上がり、月明かりの夜空を見るべく
アパートのベランダに出たところ
何かが目の前の私道を横切っていくことに気が付きました。
カチカチと道路に当たるツメの音。
目を凝らすとなんとそこに見えるのは丸々と太ったタヌキ!
Mさんの視線に気が付いたタヌキは2度ほど立ち止まって振り返りましたが
慌てることもなくそのまま暗闇の中に消えていったということです。
Mさんの「ねぇーねぇーちょっとぉぉ~」の呼び声に
ベランダへ出たご主人もタヌキを目撃したということです。
「あれっネコじゃないよね?」「タヌキだよ?!」

目撃された地域は小松菜の産地でMさんの住むアパートの向かいにある
大家さんちも大きな小松菜農家です。
近所には竹藪もあり小松菜のほかにも自家用の農作物が多数育成されており
マムシだったかなんだか蛇が生息しているというのは
大家さんちの曾孫クン(4歳)にも聞いてはいたので蛋白源も充分で
食べ物には事欠かないようですが
今までに近所でタヌキを目撃したというウワサは一度も聞いたことのないMさん夫婦。

月夜にタヌキなんて化かされたんだろうか・・・
いささか自分が信じられないMさんでした。
by tanosi-ie | 2006-01-15 00:37 | 雑記