人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事コーナー

田中工務店さんの施工したお宅に伺うと個室の片隅ではなく
パブリックなスペースにスタディコーナーを設けてあることが多い様子。
当然ながら我が家の図面にもキッチンの一角に家事コーナーと称した
スペースを設けていただいてます。こともあろうにここの施主2号ってば当初、
「家事コーナーより収納スペースを」なんて言ったとか言わなかったとか・・・

うちのミシンは今どきにしてはごっつぃヤツで糸立てが出っ張ったりしてて
重量もあるし使うたびに出し入れするには適してません。
ホントは定位置を決めて出しっ放しにしておきたいけど今の環境では無理。
息子が寝たあと居間に広げたミシンやらアイロン台を見て思いました。
『ココはおかぁさんの場所だからね』と言える場所を確保したい・・・

おっ?おおっ?!それって家事コーナーのことじゃないですかぁお客さん!!
ミシン12kgあるんですけど大丈夫ですよねっ、ねっ?
by tanosi-ie | 2006-02-22 00:09 | 雑記