欠席~

登園4日目の月曜日昼過ぎ、電話がなりました。
いつもやたらと元気な子が食欲もなくノリが悪いので検温したら38℃ある。
バス通園で帰宅までまだ1時間あるのでお迎えに来られませんか?
行きますっ行きます!ダッシュで行きます!っていうかクルマだけど
内職にしておいて良かったよ・・・

*******************************************

そんなわけで今日は欠席させました。
昨日夕方に担任から様子伺いの電話をいただき
「慣れない毎日ですし長い幼稚園生活ですから欠席させることに
抵抗感を持たずにのんびり構えてください」という旨のお話し。
先生ってばさすが親心を見抜いてらっしゃる。
 きけば、息子の一番の仲良しサンと名簿が続いて顔見知りになった3人が
みんな発熱して欠席だったとのこと。
あら~早速キャッチボールが始まってしまったのね・・・
咳やハナタレくらいならwelcomeな幼稚園だけれど発熱は怖いから
下がるまではお休み。
年少サンの一年間はガンガンgive&takeで病気になっていただきましょう。
で、じわじわと抵抗力をこさえて年長さんで皆勤賞をいただければラッキー。
ホント長い人生なんだから神経質になる必要ないですね。
(と、書きつつ自分に言い聞かすのでした。)
[PR]
by tanosi-ie | 2006-04-18 09:38 | 3号の日々