物干し2号

2Fべランダは3人家族の日々の洗濯物を広げて干すのに充分な広さですが
当たり前なことに雨の日にはどうしようもありません。
この季節 子どもが日に4~5回はTシャツやパンツを着替え
シャワーを浴びればタオルも増えるし、1日洗濯機を休ませると
えらく厄介なことになります。
で、そんな時に重宝しているのがフリースペースに設けた物干し2号!
これも机上の打ち合わせでは出てこなかったのですが
現場が始まって見学してた旦那が大工の『に』さんに
「ここは洗濯物干しの吊り金具つけられますかねぇ~」とたずねたらOKとのことで
追加してもらった案です。(そんなわけで見学会時はありませんでした)
金具の長さはベランダ同様で背の低い私の手が届くように合わせてもらいました。
d0043926_1618273.jpg

この竿ですが、おわかりの通り普通のステンレスのものではありません。
旦那がホームセンターで調達してきたタモ材の棒です。
せっかくの室内の雰囲気を壊したくないからと探してきたようです。
「コレ何?」と考えればそれはもう洗濯物干し以外に思いつくものもないけれど
ステンレスよりは生活感が滲み出てないと思うし、なにしろ重宝しています。
[PR]
by tanosi-ie | 2006-08-19 15:17 | 住まい 暮らし