埼玉県民の日

ご当地埼玉県内の幼稚園児である息子は本日休園日にてヒマを持て余す。
都内に野暮用があったので久しぶりに子連れでの平日外出。
日本橋にあるポケモンセンターに寄ってきました。
じつは先月だったか、1人で外出した折に下見していたのですが
その日は平日で思った通り店内はガラ空き状態。
今日もそのつもりで行ったのに、行列こそできてないもののけっこうな混雑ぶり。
むむ・・さては同じこと考えてた埼玉県民の親子の群れってことか?

たしか今日から月末頃までTDRも埼玉県民ウィークのはず。
こちらは県内の駅やコンビニで前売り券を購入すれば若干安く買えるというもので
県民でなくても利用可。
そういえばTDR行ってないんだよな~ 行きたいなぁ~

長いこと暮らした東京で、昔『都民の日』と言えば河童のバッヂがありました。
バッヂの提示があれば上野動物園に無料入園できたような記憶も。
今も河童バッヂは存在するのでしょうか? しかしなぜ河童?

埼玉県にはコバトンというマスコットが存在するそうです。
先日幼稚園に着ぐるみコバトンくんがやってきたらしいのですが
息子曰く『中に人が入ってたんだよー頭にタオル巻いててさぁー」とのこと。
見ちゃったそうです・・・
埼玉県内には前出の上野動物園のような、県民の日特典があったのでしょうか?
わからないまま今日が終わりました。
来年までには情報収集しておこう・・・って、たぶん来年も忘れてる。
[PR]
by tanosi-ie | 2006-11-14 21:10