人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あふぃりえいと?

ブログを見てる友達が
「そんなにアマゾンの宣伝してるんならアフィリエイトとかすれば?」と。
確かに、私はAmazon好きで文庫本から家電までいろいろ買ってるので
それらを紹介するたびに“Amazonで買えます”って文章を打ってる。
でもなんちゅーか、
それはAmazonの画像を勝手にUPしてしまってるが故の心の呵責から来るもので
「紹介するから許してねぇ~♪」的な・・・
なんやかんや手続きするのもメンドーだし。
Amazonさんからお咎めがないうちはたぶん今後もこの形でいこうかと。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

余談ですが、まだアフィリエイトシステムの存在を知らなかった頃の私は
ネット初心者だったこともあり
「これをクリックするとお金取られる!」とかいう、なんやら詐欺と混同して考えてました。
だからHPなんかでも内容もすご~くイイし管理人さんも良さげな印象なのに
なんで公然とこんな詐欺画像を設置しておくのか、
なんで誰も咎めないんだろう???と疑問に思っておりました。
知らないって怖いですねぇ~~~
by tanosi-ie | 2006-12-06 09:14