カテゴリ:snow season( 4 )

snow board @ YUZAWA

去る2月5・6日にやっと今シーズンの初滑りに行ってきました。
めっちゃ良質の雪でこりゃ北海道まで行かんでも十分満足できること
うけあいます!!
いろいろ書きたいことあるんですけど寄る年波に勝てず気力が・・・
とりあえず常時ハイテンションだった息子の跳ね回り具合をUPして
記事に代えさせていただきます。
d0043926_17231324.jpg
[PR]
by tanosi-ie | 2006-02-09 17:27 | snow season

雪国

このところ多少落ち着いているようですがこの冬は雪国と呼ばれる土地の人達は
いつも以上に大変な毎日を送っているわけで。
例年なら一回くらいは滑りに行ってる時期なのにまだ雪山を見ていない。
何事もなく現地に到着して楽しく遊んで無事に帰ってこられるのなら
問題もないと思うのだけど。
もしもこの雪の多さが起因するトラブルに遭遇してしまったら
そこに住む人達は自分ちの雪下ろしやらで手が足りないほどなのに
余所者の起こした厄介事に時間と労力を費やさなくちゃならなくなる。
ものすごい迷惑をかけるわけだ。
そんなこと考えてたらキリがなく今回に限ったことでなく雪国に限らず
どこでだって自力で解決できないトラブルを起こせば誰かにきっと迷惑かけるんだけど。
一応来月初めに苗場に行くべく押さえてはいるものの
どうしよっかなぁ~な迷いが吹っ切れず・・・
[PR]
by tanosi-ie | 2006-01-19 21:53 | snow season

NORADのサンタ追跡プログラムも今年で50回目になるそうですね。
日本だとどうしても子ども向けでマンガチックになってしまうけど
こういうことを大人も楽しめるレベルで創りあげるのが欧米気質の良いところ。
日本語版のサイトもあるので子ども達も楽しめます。
もちろん追跡はサンタクロースが年に一度の大仕事に出かけてからなので
プレゼントと一緒のお楽しみですね。
[PR]
by tanosi-ie | 2005-12-07 14:50 | snow season

どうしたミナミ?

昨シーズン4年ぶりに復帰したスノーボードですが
復帰前の数年から新潟:六日町ミナミスキー場をメインゲレンデにしてました。
スタミナのあった頃は車中泊でアルツ磐梯なんてこともよくありましたが・・・
ミナミはそりゃ小さなゲレンデで地元の家族連れが多い。
うちは日曜日しか休みがないので必然休日ばかりですが“混んでいる”という
状況をココでは見たことありません。
奥のほうにはまたひときわ空いてるコースがあって
リフトもシングルでのんびりしているし、言うことなし。
六日町というのは雪質はそれほどでもないですが豪雪地帯なので雪不足の
心配はまず無い。だから毎年毎年「今年は暖冬だ」と言われるこの季節に
いち早く正月の初滑り予約を入れるには安心なゲレンデなのだ・・・が・・・
10月1日にスノーシーズンのサイトがUPされるはずなのに
10日経ってもまだオープンされていない今期のミナミ。
いったいどうしたんだ・・・2月の苗場はもう押さえてしまったというのに・・・
[PR]
by tanosi-ie | 2005-10-11 14:44 | snow season