カテゴリ:プロフィール( 2 )

タイトル変えました


  たのしい家の住人になろう! と始めたブログですが

  おかげさまで 2006年6月より めでたく住人となりました

  ので、

  これからは 我が家なりの暮らし を綴っていくことになります。

  ということで タイトルを新たに しばらく滞ってた投稿も再開します。

  ひきつづきよろしくお願いします。
[PR]
by tanosi-ie | 2006-10-23 18:55 | プロフィール

はじめまして

子どもの頃
なんだか理由なんてつけなくても『たのしい場所』がありました。
たぶんそれは、そこに一緒にいるのが大好きな友達であったり
スキナコトを自由にできる場所であったりしたのでしょうけれど
当時はそんな理由なんて考えることなく毎日通いつめていたような気がします。
そんな『たのしい場所』がじぶんちだったらいいなぁと思いました。
もちろん家だけでなく
外にだっていくらでもたのしい場所があってかまわないと思います。
そのほうがイイに決まっています。
でもそれと同じくらいにじぶんちが『たのしい場所』だったらウレシイと思います。
とくに今はまだ(世界のほとんどが家の中にある)息子にとって
いずれは大人になって新しい家族をつくって
外へ出て行くそれまでは段々と増えていくであろう
数々の『たのしい場所』のリストのなかにじぶんちも入っててくれたら
イイなぁと思います。そんなことを思いながら・・・

2004年後半から脱・賃貸を考え始めてすでに半年経ちました。
施工者選定・契約など初歩段階にも及んでいませんが
ようやく「こんなふうにしたい」という青写真が出来上がってきました。
そこで、これからの家にまつわる様々なことを時折は写真も交えながら
記録していきたいと思います。

家族構成:1960年半ば生れの 世帯主 と
       1960年後半生れの 妻    と
       2002年生れの    息子


さっそくリンクさせてもらった『東京町家』のHPです。
予算の兼ね合いが気になるところですが
今いちばん惹かれている家造りのコンセプトがここにあります。  
[PR]
by tanosi-ie | 2005-05-07 20:01 | プロフィール