カテゴリ:4号の日々( 4 )

入園と発熱と

5年前の息子の入園式登園4日後の初欠席



同じような展開で、娘が幼稚園生活をスタートさせました。
1週間ニコニコしながらバスに乗り込み、ニコニコしながらバスから降りてきて
昨日は「あちたはようちえんおやすみなのー いきたいのにー」と残念がるほど。
今朝も普段通り6時過ぎに起きてましたが、めずらしくゴロゴロしてる。
おでこに手を当てると熱いやん!
いきなりの39.8℃。こりゃグッタリもするわな。
かかりつけの小児科が土曜の午後もやってるとこなので
受付時間になったら連れていこうと思いますが
なんだかこの様子、ただの知恵熱ってカンジでもないなぁー
娘が生まれてあと、息子が見舞いにやってきて初めて抱っこした日(画像参照)の夕方、
帰宅した主人から連絡があり、「帰ったら熱出てて病院連れて行ったら溶連菌だってー」と。
なんだかその時の突発的な様子と似てる気がするんだよなぁ…

と、まあ。
受診してみないと定かではありませんが。

ここ数日、急に膨らみを大きくしたハナミズキ。
夏のような日差しを浴びて一気に咲き始めました。
あっというまに夏がやってきてしまいそうにすら思います。
今年も緑のカーテン作りの準備をしないといけませんね。d0043926_13211360.jpg
d0043926_13213763.jpg

[PR]
by tanosi-ie | 2011-04-16 13:22 | 4号の日々

継承

*****居場所*****
このたび “階段1段目”の特別占拠権を兄より譲り受けました。
まだまだ使いこなせない若輩者ですが
よろしくお願い申し上げます。d0043926_2141761.jpg
[PR]
by tanosi-ie | 2009-03-30 21:04 | 4号の日々

桃の節句

d0043926_2159735.jpg
無事に初節句を祝うことができました。

娘は生まれたときからずっとこの家に住んで、
育っていくんですよね。

昼間はリビングの真ん中に陣取って
高~い天井を見上げて過ごしてます。

どこにいても気配がわかる良さ、
改めて感じます。

あと2年もしないうちにクレヨン片手にラクガキ攻撃が始まるかと思うとちょっとドキドキしてしまいますが・・・
[PR]
by tanosi-ie | 2008-03-04 22:02 | 4号の日々

うまれました

d0043926_18203236.jpg
12月13日 午後2時23分 3580グラム 女児出産いたしました。
住人4号でございます。

出産時のトラブルなどもなく先日無事に退院いたしました。

お気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
しばし更新が滞ると思われますが 今後とも末永くよろしくお願いいたします。

                
[PR]
by tanosi-ie | 2007-12-20 18:21 | 4号の日々