<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

湿温度計

我が家に到着したその日からいそいそと仕事を始め
地味ながら大注目されている新入りグッズ。
d0043926_1817240.jpg

1Fのテーブルにひとつと、階段を上がりきったところにひとつ
同じモノを置いてます。
(旦那は寝室と洗面所にも追加して定点計測したいらしい。)
陸ガメ専門ショップのイチオシ商品にも挙げられていたので
精度もまぁぼちぼちなのではないかと思われます。
日毎の記録は自動では残りませんが、湿度温度ともに最低・最高が示されるので
『この冬一番の冷え込みは何度だったか?』なんてのはわかりそうです。
うちはOMじゃないから投資した設備の働きぶりをチェックするって必要もないんだけど
なんだか知りたくなっちゃうんですよね~

ちょびっとだけ東京町家症候群?
[PR]
by tanosi-ie | 2006-10-31 21:58 | 住まい 暮らし

PCが

なんだか挙動不審。
アヤシイ気配です、最近ヤケに唸りをあげてるし。
今オシャカになってしまうと非常に困るのが年賀状。
まさか手書き!? いやーそれはカンベン。
たしか明日が年賀状発売初日のはず。
早速買いに行って、せめて宛名だけでも印刷を済ませておかなけりゃ!
[PR]
by tanosi-ie | 2006-10-31 21:43

寒いけど暖かい

もうすっかりTシャツではいられない季節になっているというのに
南に大きくひらけているでもないのにストーブを点けていない日でも
とっぷりと日が暮れてからの室温が24℃あったりする我が家。
玄関あがってポリカの引き戸を開けると 「うぉっあったかい」 のです。
うちの家すっごいじゃん!と感じる瞬間の多い今日この頃。

今シーズンになって4回くらいペレットストーブ点火しました。
でもフル稼働という日はなくて
雨振りの朝起きてから勤めや幼稚園に行くまでの1時間半くらいとか
夜の10時を過ぎてから大人が寝室へ行くまでの2、3時間とか。
今のところ、日中~夕方は使っていません。
息子(4歳)がやたら暑がりでストーブを点けると服を脱ぎ出す。活力有り過ぎ(笑)

一応、ペレットの消費量などは夫が新聞のチラシの裏に書き溜めてる様子なので
いずれご報告できるかと思います。
[PR]
by tanosi-ie | 2006-10-27 18:17

タイトル変えました


  たのしい家の住人になろう! と始めたブログですが

  おかげさまで 2006年6月より めでたく住人となりました

  ので、

  これからは 我が家なりの暮らし を綴っていくことになります。

  ということで タイトルを新たに しばらく滞ってた投稿も再開します。

  ひきつづきよろしくお願いします。
[PR]
by tanosi-ie | 2006-10-23 18:55 | プロフィール

まだ休み中なんだけど

中学生が自殺した事件で教師までイジメに加担していて
その言い草が「からかいやすかった」なんてあまりに幼稚なセリフだったという。
しかも遺影の前で言ったそうじゃないか。
親御さんの嘆きがどれほどだったか計り知れない。

More
[PR]
by tanosi-ie | 2006-10-16 09:41 | 雑記

旬が過ぎる前に

d0043926_23375961.jpg

[PR]
by tanosi-ie | 2006-10-12 23:38

もうちょっと

10月も1/3が終わってしまいましたが

もうしばらくブログお休みとさせていただきます。

なにとぞよろしゅうお願いします。
[PR]
by tanosi-ie | 2006-10-10 20:29