<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

eco-bag2

やっぱり無地のままではツマンナイなぁ~ ということで
ちくちく刺繍してみました。
袋に縫い上げてしまってから思いつくあたりが
行き当たりばったり人生を象徴してるよなぁ・・・刺繍しづらいし・・・
まさか会うことはないと思いますが、埼玉のスーパーで見かけたら
声かけてくださいネ。
d0043926_2031664.jpg
[PR]
by tanosi-ie | 2007-02-26 20:04

恥ずかしながら・・・

買い物へ行けば当然の顔してレジ袋もらってました。

今日やっとミシンをガガーッと、買い物用の布袋を作りました。

スーパー寄って、ドラッグストア寄って、となると
100%レジ袋をカットできる自信はないんですけど
とにかく日常の食料品を買いに行くときだけは必ず持参することを
ここに誓います。
(こういうところで決意表明しないとダメな人間なんで・・・)
[PR]
by tanosi-ie | 2007-02-24 22:22

近況

~1~
先週は幼稚園の発表会がありました。
息子のクラスはさるかに合戦を総勢28名で演じました。
いまどきの“さるかに”は蟹は死なず、先生の配慮でウシのフン役も省かれ
最後は仲直りしてめでたし、めでたし~です。
後日、園の図書棚に並んだタイトルを見ると『さるかにばなし』とありました。
合戦ですらなくなっているのですね・・

~2~
湯沢に1泊してスキー場へ行ってきました。
初日は岩原、2日目はパーク。
昨シーズンとはみごとに別世界。違う土地に来ちゃったと思うほど雪が少ない。
ゲレンデもコースによっては土色になって、降るのも雪じゃなく雨。
日々体力の衰えを感じてる私は今回ボードを持参せず
4歳児とひたすらソリ遊びしてました。
それはそれで楽しかったです。
来シーズンあたりは息子にもスキーデビューさせてみたいと思う今日この頃。
東京町家でスキーツアーなんての、いかがですか?

~3~
昨日は幼稚園で学年末の親子面談がありました。
マイペース&頑固な息子でありますが、この1年でずいぶん成長したと思います。
これって本人の頑張りもあるんでしょうけど先生の力量に拠るところ大!
緊張しぃーなのは親譲り。頑ななまでに規則遵守型なのは誰に似た?

~4~
あんまり家のこと書いてないですねぇ、ここんとこ。
ペレットストーブ燃えてますよ~ぉ
鬱々としてる時イライラとしてる時、ぼんやりと炎を見ていると
スーッと吸い込まれるようにいつのまにやらストレス解消。
本気で燃えてる炎、他では味わえない究極の癒しです。(暖炉&薪には負けるのか?)
夏はどうしたらいいのやら・・・
[PR]
by tanosi-ie | 2007-02-23 22:34

春一番乗り

このところ、
家にいる日の午前中はプランターを抱えて日差しを追っかけてます。

ミニチューリップとムスカリとクロッカス。
あとはオマケでもらった、名を忘れられた球根が3種類くらい
60cmのプランターで窮屈そうにしています。

まずはクロッカスが一番乗り!
d0043926_2184454.jpg
[PR]
by tanosi-ie | 2007-02-15 21:10 | 草花木

湯船でぬくぬくしていたら窓に稲光、少ししてゴゴーッ!と雷の音。
気がつくと鼻歌をうたってた。
よー ろん さんだー
・・・いや、ちがう・・・そんなトシじゃないはずだ・・・
(だんなが言うには「よー ろん さんだー」)
[PR]
by tanosi-ie | 2007-02-10 23:36

いい匂い

今日、うちに遊びに来てくれた人は新居にお招きしたのは初めてなのだけど
開口一番「木の香りがいいねぇ~」。
暮らし初めてから半年以上経ち、自分では全然感じなくなっていたので
(へぇ~まだ木の匂いするんだぁ)とちょっとビックリ。

うふふっ、いい家に住んでるでしょ♪
[PR]
by tanosi-ie | 2007-02-09 18:30

自分のことは自分で

d0043926_18413856.jpg

時節柄(?)お菓子作りにも目覚めた4才男児。
お年頃になっても、これで大丈夫?
[PR]
by tanosi-ie | 2007-02-08 18:41