<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ようやく

臨月と呼ばれる期間に入りました。
医学的にとくに問題なければいつ出てきても大丈夫な週数らしいです。
予定日と呼ばれる日は4週間後ですが息子が言うにはもう少し早いらしい。
彼自身1週間ほど早く出てきたし、
産院で「ほぼ確定」と聞かされるよりずっと前から性別を断言してたし
同じ子宮で暮らした先輩の発言はけっこう重みがあります。
実際のところ、何が起きるかわからないのがお産なわけで。
次の更新で無事の報告ができればと思います。
[PR]
by tanosi-ie | 2007-11-19 19:20 | 雑記

週末

昨日は雨のなか幼稚園スポーツクラブの遠足。
初めて親不在で電車に乗り、
児童とクラブコーチだけで上野の科学博物館へ行ってきた息子。
恐竜やら全滅した動物やらを色々見てきたらしく
大満足・満面の笑みで帰ってきました。

続いて本日は幼稚園PTA主催のバザー。
またまた雨ですが、自分の財布からお金を出し
あれこれ吟味してのお買い物。
掘り出しモノをゲットして、これまたご満悦の5歳児でした。

なんだか休みナシで動いてたので
明日が月曜日なんて「・・・ウソでしょ・・・」な気分ですが
14日は埼玉県民の日で幼稚園はお休み。
しかも水曜日なんで週1の弁当作りもお休みできる♪
あと2日なんとか頑張りませう。
そしてその14日にはまたもやフライングでクリスマスツリー登場の予定。

今日は夜になってからペレットストーブ点けてます。
デビューとなった昨年は火の具合やら燃料やら気になってましたが
今年はすっかり我が家の【友】。
存在を感じさせながらも団欒の場に馴染んで癒しを提供してくれてます。
[PR]
by tanosi-ie | 2007-11-11 20:58 | 3号の日々

神社参拝2年目

神社参拝
幼稚園行事恒例のひとつ、神社参拝の日です。
『自分を取り囲む人々、自分の命をつないでくれる食べ物、全てに感謝しましょう』
(ほんとうはもっと噛み砕いて話してます)という園長の話を聞いてから出発。
近くの神社まで近所をまわりながら御輿を担いで往復。
今年は風邪ひきっ子になってしまったので長ジャージにマスクで頑張りました。
d0043926_137142.jpgd0043926_23392664.jpg
[PR]
by tanosi-ie | 2007-11-02 13:08 | 3号の日々