<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

追加工事その2

ついにひとり立ちできるようになり、もはや赤ちゃんとは呼べなくなりつつある娘は
現在11か月。
一日中おんぶして過ごすわけにもいかず、ベビーベッドに隔離しておくわけにもいかず
かと言って背後霊のようについてまわってばかりもいられず・・・というわけで
階段を登りきったところに落下防止の建具を取り付けてもらいました。

d0043926_21581133.jpg階段から見上げるとこんな感じ。
フリースペースが半個室に早変わり。
d0043926_2202176.jpg万が一
子供が手を掛けても
開かないように
閂が付いてます。
d0043926_2264173.jpg斜めから見ると
こんな感じ。
カッコイイよね。

d0043926_2211428.jpgストッパーもしっかり
でも悪目立ちせず
イイ感じ。
d0043926_2215656.jpg開放中もスッキリ。
d0043926_2222319.jpgいままで2階では
ガッチリ監視されてた娘が
自由に遊びまわれるように。
めでたしめでたし~
ありがとうございました。J
[PR]
by tanosi-ie | 2008-11-22 22:25 | 住まい 暮らし

あっ、

d0043926_2213284.jpgd0043926_22131896.jpg











終わっちゃった、10月。
更新ゼロでした。

先月は運動会があったり、下の子が胃腸風邪やったり、上の子にそれが移ったり
ついでに夜泣きが始まってほとんど寝られない日が3夜続いたり
いつ一日が終わって次の日が始まったのかわからない
「今日は何曜日だっけ・・・?」とハタと手を止めて考える瞬間の多い1か月でした。

入園式の様子がまだ鮮明に思い出せるというのに来春には小学校へあがる長男の
入学前健診や説明会が今月はあります。
あとバザーとか神社参拝とか、インフルエンザの予防接種も体調の良い時に
受けさせないと(自分も)いけないし、年賀状の下準備も忘れちゃいけないし
あーーーぁ、今年も残すところあと2か月ですかぁ

ハロウィンも終わりまして待ちにまったクリスマスツリー装飾の時期到来ですが
今年はなにしろ傍若無人な0歳児がおりますので躊躇っております。
ツリー出したら間違いなく枝葉をむしり取って、食べる・・・
そんな娘の安全確保でまたまた現場監督N氏にお手数をおかけしております。

木枯らし1号吹きましたね。
ペレットペレット、たのしいたのしいペレットストーブの季節がやってきました。
今シーズンの稼働開始はいつ頃かしら?
つい昨日まで半袖Tシャツ着てた息子、さすがに今日は長袖着せましたけど
まだ靴下履きたがらないので。
部屋の真ん中にちいさなラグを敷いてますが、0歳児はわざわざ床板の上に移動するし。

そんな感じの今日この頃でございます。
生きてますよー
[PR]
by tanosi-ie | 2008-11-01 22:15 | 雑記