タグ:こども ( 22 ) タグの人気記事

勉強机

久しぶりにログインしたので、画像もUPします。

1Fキッチン脇の作業コーナーを学習スペースにしてた長男ですが
親が付きっきりにならずとも勉強できるようになったので
ようやく子ども室に机を置くことを決断し、年明けにIKEAで購入しました。
案の定、娘が不法占拠を企てて小競り合いが収まらないので
ほどなく娘のぶんも追加購入。
4月から幼稚園へ通いますが、ピカピカの1年生になるのはまだ当分先のこと。
その頃には机の色もすっかり変わってしまってる気がしますが
お兄ちゃんと並んでお勉強ごっこしてるので
まぁヨシとしましょう。
d0043926_2156956.jpgリビングでTVを観ていると、身を乗り出して
勉強に集中できないので
以前に後付けしてもらった建具がお役立ち。
追加工事してもらっておいてよかったです。












d0043926_2225121.jpgついでに今シーズンのキッズボーダーをお披露目。
[PR]
by tanosi-ie | 2011-03-02 22:08 | 住まい 暮らし

継承

*****居場所*****
このたび “階段1段目”の特別占拠権を兄より譲り受けました。
まだまだ使いこなせない若輩者ですが
よろしくお願い申し上げます。d0043926_2141761.jpg
[PR]
by tanosi-ie | 2009-03-30 21:04 | 4号の日々

桃の節句

d0043926_2159735.jpg
無事に初節句を祝うことができました。

娘は生まれたときからずっとこの家に住んで、
育っていくんですよね。

昼間はリビングの真ん中に陣取って
高~い天井を見上げて過ごしてます。

どこにいても気配がわかる良さ、
改めて感じます。

あと2年もしないうちにクレヨン片手にラクガキ攻撃が始まるかと思うとちょっとドキドキしてしまいますが・・・
[PR]
by tanosi-ie | 2008-03-04 22:02 | 4号の日々

記念日

本日 生まれてから2072日目

3号(5歳8ヶ月)の下前歯が1本抜けました
[PR]
by tanosi-ie | 2008-02-28 22:01 | 3号の日々

近況

*****皆々様*****

お祝いのコメントをありがとうございます。
おかげさまで毎日へべれけになりつつも健康に過ごしております。
3号は母親以上に甲斐甲斐しく妹の世話に励んでおり
「おにいちゃんだよぉ~」と言い聞かせに懸命です。

そして

すっかり明けてしまいましたが、 新年おめでとうございます。
みなさまにとって、この一年がますます素晴らしいものになりますように。
[PR]
by tanosi-ie | 2008-01-10 03:19

うまれました

d0043926_18203236.jpg
12月13日 午後2時23分 3580グラム 女児出産いたしました。
住人4号でございます。

出産時のトラブルなどもなく先日無事に退院いたしました。

お気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
しばし更新が滞ると思われますが 今後とも末永くよろしくお願いいたします。

                
[PR]
by tanosi-ie | 2007-12-20 18:21 | 4号の日々

夏のこども⑤

朝起きるなり「エアコンつけよっか~」と言い出す息子。
これだから、困る。
そんなわけにはまいりませんから
とりあえずビニールプールにでも浸かっててください。
d0043926_15262396.jpg

[PR]
by tanosi-ie | 2007-08-11 15:28 | 3号の日々

夏のこども④

d0043926_15253610.jpg幼稚園の課外クラブとして昨年秋から週1で通ってるスポーツクラブ。8月は短期集中で昨日から4日間連続の水泳教室、今日は2日め。今までプールと言えば、家でやるビニールプールか幼稚園の水遊びプール。遊園地や公営プールなどに一度も連れて行ったことがないのでどんなもんかなぁ~と思っていましたが、予想外に本人楽しそう。毎日の入浴ではシャンプーハットが必須アイテムで不意打ちでシャワーを頭や顔に掛けるとそりゃ大騒ぎなのにバケツでドバッと水掛けられてもニコニコ笑ってるよ~ぉ、なんじゃそりゃ?誰に似たのか根がマジメなので一生懸命練習し2日目で頭まですっぽり水に潜れるようになりました。<親バカっす
本人曰く「水の中で目を開けられた~♪」らしいですし、残り2日でどこまで出来るようになるか、楽しみです。
[PR]
by tanosi-ie | 2007-08-05 15:28 | 3号の日々

夏のこども②

d0043926_2032751.jpgこの夏もう3度めの花火。
あと何回やるんだろ?
[PR]
by tanosi-ie | 2007-07-28 20:05 | 3号の日々

夏のこども①

d0043926_12335278.jpg











d0043926_1234442.jpg名前はセミレちゃん。隣りのおじいちゃんが素手で捕まえられるくらいなので余命いくばくもないと思うのですが・・・
[PR]
by tanosi-ie | 2007-07-28 12:35 | 3号の日々