タグ:ふぃくしょん ( 1 ) タグの人気記事

つくりばなし

少し歳の離れている兄弟がいます。
お兄ちゃんは修行中の弟のことが気がかりであれこれと言います。
弟も自分なりの意見を伝えようと頑張るのですが
結局はお兄ちゃんのほうが勝っちゃいます。
「おむつ取っ替えてやったの誰だと思ってんだ!」的気迫も漂います。
2人が仲良しこよしの場面は見たことがありませんが
でも根っこでは気が合ってるんだろうな・・・とても良い雰囲気の兄弟です。
事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!

そして、さすらいのガンマンがいます。
どこからともなくやってきて、ときに陽気に、ときに寡黙に
引き受けた仕事をこなしていくのです。
町のみんなは最初「よそ者が来た」と思います。
いつのまにか顔馴染みになり、少しずつ言葉を交わすようになるのですが
ようやく町に溶け込んできたかと思う頃
彼はふっと町を出て行くのです。
町から町へ、けっして長くは留まらないのです。
もうじき彼はこの町からも去っていくでしょう。
あ・・・彼が手にしていたものは拳銃ではなくカナヅチでした。
[PR]
by tanosi-ie | 2006-06-17 02:26 | 家づくり実施編