タグ:手しごと ( 6 ) タグの人気記事

PASMO②


なんちゃって通勤生活はまだ続いており、車を使うとどうしても渋滞から
逃げ切れず往復時間がバス&電車より1時間以上多く掛かってしまう。
なのでこの頃はすっかりPASMO御愛用で満員電車に揺られてます。
一昨日だったか、乗り換え駅の移動中に駅員サンがPASMOのポスターを
剥がしているところを見ました。
「キャンペーン期間終わったのかな?」なんて思ってましたら
予想以上の販売ペースでカード不足の可能性が強まり販売制限されるとか。
私みたいな「基本的に普段の生活電車乗らないんだけど・・・」な人達が
売り側の予想を上回って購入してんでしょうかねぇ~
ところで、なんちゃっての私は定期券入れを持ってません。
ICカードってやっぱり傷つけちゃマズいんでしょうねー
仕組みよくわかんないんだけど、そんな気はするよねー
でもわざわざ定期券入れ買うのもねぇー 財布で出し入れもメンドーだし。
と、いうわけでカードケース作ってみました。
我ながら、まったくもって昭和時代の小学生的発想なのだけど
出先で2時間くらい“待ち”なことも多いのでチクチクしてたら仕上がりました。
d0043926_2146214.jpg

[PR]
by tanosi-ie | 2007-04-13 21:49

ちくちく

eco-bagをきっかけに刺繍に目覚め、時間をつくって(ってか家事サボり?)
ちくちくとやってます。
今日作ったのは自分用の上履き入れ。
幼稚園へ行くのに持参する室内履きはいつもビニール袋に入れていて
ちょっとカッコ良くないなぁ~と常々思っておりまして。
d0043926_2151050.jpg張り切って作ったけど
考えてみりゃ
PTA役員の仕事もおわったし
もうそんな頻繁に幼稚園へ
行くことないんだった・・・
[PR]
by tanosi-ie | 2007-03-18 21:58

おばぁちゃんバッグ

d0043926_22154180.jpg去年、息子が入園してちょっと時間を持てるようになった頃に
作り始めたグラニーバッグ。
家造り佳境&引越しのバタバタで作りかけのままダンボール箱で
眠っていたのを発見してしまったらもう、
手を付けずにはいられない!
おやおやっ内職仕事残ってますよ、忙しぃんじゃないですか?
そんなことしてていぃんですか?
・・・ダメなんですけどねぇ・・・ガタガタガタ・・・ガタガタ・・・

完成!!
これで気が済みました。
[PR]
by tanosi-ie | 2007-03-08 22:23

eco-bag2

やっぱり無地のままではツマンナイなぁ~ ということで
ちくちく刺繍してみました。
袋に縫い上げてしまってから思いつくあたりが
行き当たりばったり人生を象徴してるよなぁ・・・刺繍しづらいし・・・
まさか会うことはないと思いますが、埼玉のスーパーで見かけたら
声かけてくださいネ。
d0043926_2031664.jpg
[PR]
by tanosi-ie | 2007-02-26 20:04

恥ずかしながら・・・

買い物へ行けば当然の顔してレジ袋もらってました。

今日やっとミシンをガガーッと、買い物用の布袋を作りました。

スーパー寄って、ドラッグストア寄って、となると
100%レジ袋をカットできる自信はないんですけど
とにかく日常の食料品を買いに行くときだけは必ず持参することを
ここに誓います。
(こういうところで決意表明しないとダメな人間なんで・・・)
[PR]
by tanosi-ie | 2007-02-24 22:22

おてつだい

たのしいキッチン

食事の支度に興味を持っているのも珍しいモノ見たさの一時的なことかなと思っていましたが
季節が変わっても息子の「ボクが切る~」というセリフは相変わらず続いてます。
この頃はジャガイモやニンジンなど4歳児には包丁のちから加減が難しいものも
なんとか頑張って切れるようになりました。
d0043926_21425575.jpgそこで、ますますお手伝いが楽しくなるようにエプロンを作ってみました。材料の在庫事情により紐がピンクだったりするわけですが、いきなり裏地にチャコペン引いて作ったわりには上出来。明日のオヤツ作りからさっそく使ってもらいましょう。
[PR]
by tanosi-ie | 2006-11-30 19:29 | 3号の日々