人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ一周年

『こだわる』と言うと なにか頑なに固執しているようなのだけど
ほかに的を得た表現が見つからないのでそう言ってしまいますが・・・
 ちょくちょくお邪魔している“暮らし&おうち”系のブロガーさん達は社交的で
たとえば 奥様がお料理が上手だったり家のなかのことを上手に
こなしていたり 暮らし方がスマートだったり・・・という印象が濃いんです。

そういう人たちこそがこだわりを持って家造りに熱を注いでるように思う。
たぶんそれが当然というか ちゃんと生活している人たちが住む家だから
あれこれ思い描くことがちゃんと伝えられて形にできるんだろうなぁと。

 器を形よく作ったから暮らしっぷりが上達するんではないんだよな。

なんやかやとやってるうちにブログを始めて まる一年経ちました。
ご訪問くださった方の延べ人数は5,600を超え
前回までの記事数は196
コメント数280なので返信に半数を差し引いても140件も!

      拙い文章をあきれもせずに読んでくださっている皆様
             いつもありがとうございます。


昨年5月の勉強会で初めて田中社長にお会いし
迎川さんや伊礼さんのお話を伺ったころは
東京町家のスタイルはカッコよくて憧れてはみたものの
住宅雑誌に出てくる特別な人達の住む家というカンジがして
家を建てると言ってもハウスメーカーのお仕着せボケしていたし
一年後にこんなふうに我が家が形を現し始めているとは
想像すらできませんでした。
ちょっと昔のことのようにも思うし、あっというまのことのようにも思うし。

あともうちょっとみたいです。すごいです。たのしみです。
by tanosi-ie | 2006-05-07 17:47 | 雑記