ぼじょれーぬーぼー?

今日は解禁日だったのですね。
ラジオでその話題を聞いてたらなんだか飲みたくなってきた。
でも我が家には Beaujolais Nouveau2006 はございません。
というわけで酒蔵(そんなもんないって!)を漁ってみると
出てきたのが↓の小瓶。 あっ、こんなのあったんだー というわけで開栓。
あらら~白かと思っていたらめっちゃ飴色ではないですか。
ボトルの後ろを見ると 甘味果実酒 と書いてある。 
   ふ~ん。  (自分で買ったのに覚えてないし)
香りは・・・なんだかすっかりウイスキーレベル。
舌触りもサラッというのとは程遠くて、梅酒みたいな感じ。
なんか久しぶりにお酒飲んでますぅぅぅぅぅ <あれれ、酔ってる?

LUNGAROTTI DULCIS VINO LIQUOROSO 2000 <誰か訳してくだしゃい。          
もしかしてこれはデザートワイン?
それともリキュール酒?直飲みするものでなかったりして?

d0043926_22151527.jpgd0043926_22234887.jpg
















グラスは、何年か前に勝沼の新酒まつりへ行ったときにもらった土産です。
思えば子ども産む前はよく飲んでたなぁ~ すっかり弱くなりました。
明日はまだ金曜日。 子どもの幼稚園もあるのに、起きれるかな・・・
[PR]
by tanosi-ie | 2006-11-16 22:26