人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米届きました。


新米届きました。_d0043926_15392167.jpg
たぶん去年もそんなタイトルをつけたような・・・

はるばる岡山からホワイトペレット20kg×30袋届きました。
今年は栃木米の袋が多かったです、ほかに千葉と福島が少々。
代引取引なので到着前に運送屋のドライバーさんから
電話が掛かってきたのですが
「お米30袋お届けなんですが・・・」
ホントに米だったらどうしよ~なんて無駄なことを考えてみたり。

できれば東京とか埼玉とかせめて関東内の近い土地で
燃料確保できればと色々探してみましたが
送料込み込みで計算すると、この業者のネットショップで共同購入するのが
一番安いということに。
環境云々でペレットストーブの良さを謳ってみても
運送時の排ガスを考えるとどうなんでしょ?と思いつつ
財布優先になってしまうせつなさヨ・・・

あとはハロウィンが終わるのを待って、またもや超フライングで
クリスマスツリーの飾り付けを済ませれば冬越し準備完了の予定。
今年はクリスマス前に一大イベントが控えているので
何事も早め早めにしておかないとイケマセンのです。
by tanosi-ie | 2007-10-04 15:30 | ペレットストーブ