人気ブログランキング |

2006年 11月 13日 ( 1 )

快適加減

数日のあいだ昼間は閉め切りが続いてたにも関わらず
淀んだ空気を感じさせない我が家ではありますが
今日は全ての窓を開け放って箒かけ。
1・2Fとも湿度31%温度18℃で最低値を示しました。
空気の流れがいいようにできてるんだなぁ、うち。
昨日、幼稚園でママさん達と話していたら
「明け方寒かったよねぇ~」「うんうん、寒くて目が覚めたよ~」って声が。
(そうだったんだー)と心の中でつぶやく私。
今のところ夜中の最低室温は20℃止まりです。
寝室は3人の体温と湿気でもうちょっと暖かいような気もします。
来客がない限りはトイレの戸も開けたままなので(無論使用中は閉)
冬のトイレは限界までガマンなんてのもせずに済んでます。(笑)
もうすこし大きな家だったり仕切りが細かい造りだったら
この快適さはまたちょっと違ってたんだろうと思います。
いい塩梅です、うち。

そうそう、引越しを機に掃除には箒を使ってます。
掃除機も壊れてないので置いてますがほとんど使ってません。
なにしろ私は動きが粗雑なので掃除機つかうとあちこちにガンガンぶつけるし
コードがひっかかるとか届かなくてプラグ抜いたり差したりが面倒な無精者。
その点、コードも大きなモーターもない箒はらくちんラクチンなのであります。
by tanosi-ie | 2006-11-13 23:34