人気ブログランキング |

2006年 11月 19日 ( 1 )

つれづれ

よくもまぁ朝から晩まで降り続くものです、雨。
なんだかまだ止む気ないみたいな振り方してますよ。

昨日、子どもが原因不明の熱を出しました。39℃前後。
咳も出なけりゃ鼻水垂らすわけでもなく見た目は至って普通。
幼稚園で胃腸に来るタイプの風邪が流行ってて
突然に上から下から激しくもよおすって聞いてたので
いつ来るかいつ来るかと思ってたけど、なしのつぶて。
今日は平熱に戻ってケロッっとしてました。
なんだろ?
唯一心あたりがなくもないのが、インフルエンザの予防接種。
前日から「明日行こうね~」って言ってたんですよぉ
自分もね、子どもの頃イヤなことがあると最初はウソで言ってた
「お腹イタイ!」がいつのまにかホントに痛くなって・・・なんてことあったけど
まさか注射がイヤだからって39℃まで熱出せるもんか?
そっ、そんなワザが使えるもんだろうか? <ワザじゃないって。
結局昨日は私だけ予防接種受けてきましたっさ。
こうなったら予告なしで小児科に連れ込まないとならんのか?

さてさて、こんな日なので ほとんど一日中ストーブ焚いてました。
今も小さな炎が揺れてます。燃焼量調整できるので小さくしてます。
さすがに乾燥するだろうと思いきや、
雨振りですからねぇ~洗濯物がどっさり干されたわけですよ
しかもお坊ちゃまが眠りながらアジア大陸についての勉強をなさったらしく
シーツに大胆なお絵描きをしちゃったりしたもので。
そりゃ乾かし甲斐がありました。 ちゃんと乾きましたとも!
スゴいです。 今年から冬の洗濯物の憂鬱とはおさらばだ~い♪

年賀状の印刷もほとんど終わりました。
残すはちょこっと一筆書き足すとか引っ越しちゃった人の住所再確認とか。
我が家的には過去最速の準備完了です。
例年は文面パターンをいくつか作っておき
お付き合いの内容によって振り分けるという作業を
旦那分は旦那、私分は私がそれぞれに行っていました。
でもそれやると旦那が「この背景にこっちのイラスト乗っけて文章はこっちの・・・」とか
注文がうるさい!でもって時間がかかる。
なので今回は私の独断と偏見により全て振り分けさせていただきました。
文句があるならオール手書きでどうぞ。

そんな雨の日曜日でありました。
by tanosi-ie | 2006-11-19 22:17